三浦海岸で採れる🌊旬食材

お店の目の前でみんな何か取ってる…(°°)🌊🐚

気になって…優しいおじいちゃんに頂きました(笑)(*´∀`*)ノ🎵❗❗❗

この時期にしか採れない…「わかめ」(゜∀゜ゞ)💡💡💡

小ぶりのほうが柔らかくて美味しいとのこと☺💓

サッと湯がいて、色が変わったらOK❗(o´∀`)b🎵

採れたては、✨格別✨に美味しいっ❗❗❗(≧∀≦)🍴🎶

まだまだ…海水が冷たいので(*_*;❄⛄採る際に長靴は、必需品です(*≧Δ≦)💦

おみそ汁に入れてもよし❗酢の物にしてもよし❗(*^^)v

この時期にしか味わえない…三浦海岸のわかめを是非、食してみて下さい(●^o^●)🍴💓IMG_20160228_141013 IMG_20160228_141939 IMG_20160228_142509

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください